<< お休み えび団子♪ >>

新しい習慣

昨日今日と暑いですね~。
暑いとホワイトのアクセサリーのオーダーが多いです♪
最近の人気商品はこちら。
f0076438_8121581.jpg

f0076438_8123156.jpg

こちらでくわしく。
サイズはフリーです。



さて、新しい習慣始めました。
5年ぶりぐらい、漢方薬を飲み始めました。
f0076438_814035.jpg

NIHONDOで、カウンセリングしていただき、処方していただきました。

私の悩みはやはり、”むくみ”です。水分代謝が悪いとうか、流れてない・・・って感じです。
溜めこみやすいという診断。
そこで、水分代謝をよくしてくれる、いわゆる“水毒”を治療する処方をしてもらいました。
もうひとつ異常にまずい(涙)、エキスも購入。
f0076438_8185524.jpg

ほんとまずい・・・・

すすめた店員さんが、まずいといっていたので、ブログで言ってもOKでしょう。
霊芝エキス、椎茸エキス、クコエキス・・・・体に良いものです、我慢我慢。

漢方は続けないと意味がないといいますよね。
今回はちょっと頑張ってみようと思います。



そして、もうひとつ、マヌカハニーも摂取しています。
f0076438_8221378.jpg

抗菌作用があるはちみつです。
なんと歯ぐきの腫れとか、口内炎とかにも効くんですって~。
よく歌う方とか、風邪の防止にいいって聞いていましたが、いろんな効能があるみたいです。


体を温めるという黒豆茶も飲み始めました。
もしかしたら、プールで体が冷えちゃってるのかな??
でも泳ぐの大好きだし・・・だったら、体の中から温めないとってことで。


今日も暑い。
熱中症に気をつけて、がんばろうと思います。



漢方でカウンセリングしていた時にいろいろアドバイスをいただきました。

私、いらっときたり少しもやもや気分だと、いつのまにか濃い味を体が求めていました。
しょっぱい、うーんおみそ汁も濃くなったり。煮物にも醤油が増えたり。
人ってストレスがたまったりすると、濃い味を求めるんですって~。

そして、いらいらは腸にもガスとして溜まるとも聞きました。
溜めこんでしまうわけです、いろんなものを。
気の流れがよくなると、お腹のはりもなくなるみたいです。

そして水分をとって、胃がぽちゃぽちゃいうのは、やっぱり水分代謝がよくないことらしいです。

ふむふむ。
全部あてはまってるじゃないかーーーー
[PR]
by happyrose11 | 2011-08-12 08:30 | 肉体改造いろいろ
<< お休み えび団子♪ >>