<< 立秋 夏のコットンパール >>

ヨーロッパの旅(ロンドン編)

ヨーロッパ旅行の最後の国、ロンドンへ~
アンティーク好きの私のしてはいろんなマーケット行きたかったのですが、今回時間的に無理。
次回のお楽しみとなりました。


パリからロンドンへは、ユーロスターで。
ドーバー海峡を約22分間向けて、ロンドン、セントパンクラス駅へ。
f0076438_1372522.jpg

そうそうロンドンオリンピック、もうすぐです。

ビックベンってこれか・・・とあまり感動せず(汗)
f0076438_1393156.jpg

ウィリアム王子とケイトさんの式で有名になった、ウェストミンスター寺院。
f0076438_13104446.jpg



そして、バッキンガム宮殿の衛兵交代式を。
f0076438_13113152.jpg

f0076438_13115080.jpg

これが一番”ロンドンっぽい”って感じでした。


そして、ずいぶん会ってないのですが、いとこがロンドンに住んでいるので
お仕事を休んで、私の行きたいところへ連れてってくれました~♪
もちろんマーケット。
”スピタルフィールズマーケット”へ。リバプールストリート駅からすぐのマーケットです。
f0076438_13141059.jpg

f0076438_13142550.jpg

f0076438_13144182.jpg

あー大好きなスプーン❤
実はスプーンが大好きなんです・・・・・

楽しくていろんな掘りだし物がありました。


そして、ランチは、フィッシュアンドチップス。
f0076438_1316373.jpg

f0076438_13165682.jpg

タラのフライとフライドポテト。あちらの人はたっぷりお酢をかけて食べるんですって~。
にしてもすごいボリューム。


バスにも乗りましたよ~
f0076438_13181332.jpg



短い滞在でしたが、いとこのおかげでめいいっぱい楽しめました。
やはり現地にいる人と一緒だと、奥が深ーい。
かおりちゃん、ほんとありがと~



ドイツ、スイス、パリ、ロンドンと11日間。
急ぎ足の旅でしたが、いろんな景色を見れてほんとによかった。
世界は広いな~。
でもやっぱり日本が一番かもと再確認。
お味噌汁とかしょうゆ味とか、カレーとか・・・恋しくて恋しくて。
怪我もなく、素敵な旅行ができたことに感謝。




スピタルフィールズマーケットでは、スプーンをお買い上げ。
f0076438_13232111.jpg

左はしのスプーンは、砂糖を溶かす時に使うんですって。

もちろんアンティークのガラスボタンも。
f0076438_13242714.jpg


そして、買ってどうするんだ?シリーズのシャンデリアのパーツ。
我が家こういうの多いです(汗)
f0076438_13253676.jpg


買ったスプーンたちはアクセサリーと一緒にディスプレー。
f0076438_1328890.jpg

どんどん増えていくんだろうな。
[PR]
by happyrose11 | 2011-08-03 13:28 | ヨーロッパの旅
<< 立秋 夏のコットンパール >>