<< ヨーロッパの旅(フランス編) ヨーロッパの旅(ドイツ編・2) >>

ヨーロッパの旅(スイス編)

ドイツを後にして、ドイツ鉄道ICEにて、スイスに移動です~♪
f0076438_15223550.jpg


ドイツのマンハイム駅から、スイスのインターラーケンベストまで4時間半。
え??パスポートいらないの??とびっくりでした。

スイスといえば、ハイジと時計のイメージしかなかった私。
ホテルの部屋から、こーんな風景。
f0076438_15251045.jpg

空気が澄んでいて、わー自然♪って感じでした。


そして、次の日は登山列車にのって、ユングフラウヨッホ駅へ。
いや、さすが3454メートル、酸素薄くてちょっと胸がドキドキ。
f0076438_1528182.jpg

f0076438_15283596.jpg

寒い!
観光客の中で、一番薄着だったかも(汗)。
カイロ片手に雪山を。
アルプスすごいな~。

途中の駅でもパチリ。
f0076438_15332622.jpg

f0076438_15342060.jpg


日本の富士山も素敵ですが、アルプスの雪山も素敵でした。
山の季節は変わりやすく、数分で霧がでたり消えたり。
車窓からのアルプスの雄大な姿は目に焼き付けました~
[PR]
by happyrose11 | 2011-07-21 15:37 | ヨーロッパの旅
<< ヨーロッパの旅(フランス編) ヨーロッパの旅(ドイツ編・2) >>