<< ヨーロッパの旅(ドイツ編・2) お休みのお知らせ >>

ヨーロッパの旅(ドイツ編)

ご無沙汰しておりました~♪
お休みをいただいて、家族でヨーロッパの旅に行っておりました~。
ドイツ、スイス、パリ、ロンドンと四ヵ国、11日間。

日本食が恋しくって、ソース味、醤油、味噌の大切さを時間した旅となりました。
ではでは、旅レポブログでーす。

といっても、写真あんまりとってないです・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずは成田から、ドイツ、フランクフルトまでひとっ飛び♪
1日目は、ホテルに着いたら、食事だけ。
でも日没は、21時45分。

寝れないんですけど~な夜でした。

ホテルはヴィースバーデンのラディソン BLU シュバルツァーボックホテル。
f0076438_1901742.jpg

f0076438_1932627.jpg

老舗中の老舗のホテルみたいですが、うーん古い(汗)。
増築しているので、ホテルは迷路みたいでした~

そして、ドイツといったら、ライン川下り。
お天気にも恵まれて、リューデスハイムから、ローレライ号で出港しました。
f0076438_1984535.jpg

f0076438_19103634.jpg


ライン川沿いには、古城がたくさん。
日本人所有のお城もあるみたいです。
お値段は2000万ぐらいとか??
f0076438_19115279.jpg

f0076438_1912868.jpg


1時間40分ほどで、ザンクト・ゴアールで下船しました。
のんびり川下りもいいかも・・・・

今回は両親との旅行。
ドイツなんて、まったく興味なかったのですが(笑)、ライン川下りなんて自分じゃ絶対行かないし
なんだか不思議な感じでした。

まだまだ旅は続きまーす。
[PR]
by happyrose11 | 2011-07-18 19:18 | ヨーロッパの旅
<< ヨーロッパの旅(ドイツ編・2) お休みのお知らせ >>