人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜 ★Beads★ ロングのコット... >>

3月23日

ご無沙汰しております。
アクセサリーオーダーのお休みのブログの次の日、とても大きな大きな地震が。。。。。

東日本大震災で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。



3月11日。みなさまは何をしていらっしゃいましたか?
私はお墓参りの後、西麻布の手前の交差点で信号待ちをして、車内におりました。
車って、強い風が吹くとすごく揺れますよね?

普段通り揺れたので、”風が強いな・・・”って。
そのうち、ぐうぉーん・・・という音とともに、下からどんと突き上げられました。

???の状態で横のビルを見ると横に大きく揺れてる・・・揺れから来る音だったのです。

車を降りて、すぐ避難。
ビルからは人がたくさん叫びながら降りてきます。
一人だったので呆然でした。


はじめて、”死”を感じた一瞬でもありました。


今まで普通に生活をして、それがいつまでも続くと。
事故や他国の地震のニュースを見ても、私に限ってという気持ちが強くありました。
しかし、今は違います。
まだまだ現実を受け入れられない、だめな私です。

そして大事な人に、サヨナラを言った時もしかしたら、それが本当のサヨナラになることも
あるのかもしれないって。
地震の後、毎日を大事にしています。
しなければいけないことは、後回しにせず、できるだけやるように。
普段より感謝の気持ちで寝ることにしています。

放射能の被害もとても心配ですけど、ちょっと冷静に、正確な情報に耳を向けたいと思います。


まだまだ不安の残る日々ですけれども、皆様に希望の光と思いやりの心があふれますよう
お祈りいたします。
3月23日_f0076438_1831957.jpg


ガンバレ!日本。
ガンバレ!あたし。
ガンバレ!みんな。
by happyrose11 | 2011-03-23 18:32 | 日々のいろいろ
<< 桜 ★Beads★ ロングのコット... >>