<< 割干し大根のはりはり漬け ”自分” >>

犬のきもち

f0076438_21371716.jpg


”ペット”といってはそれまでだけど、やはり一緒に生活していると、家族の一員にはかわりがない。

子供の時から、犬は飼っていたけど、これほど性格はちがうのか?!と思うな。

ブリーダーさん曰く、人間みたいに”遺伝”はあるらしく・・・・・
恐がりな子、繊細な子、人間大好きな子。

ついでに、一緒に生活すると「犬に見られてる」とわかる(笑)。
自由に出入りできない、我が家ベイビーは、私の行動をじっとみる。

朝、ドライヤーをかけると・・・・・・そわそわしだす。おいてかないでっていう目で。

でも、夜ドライヤーかけてもしらんぷり、出かけないとわかるから。

ゴミの袋をかさかさ結ぶと、出かける合図だとばれ、また凝視される。

ついでに、ヒステリ起こして、ぎゃーと泣いたりするとすっとんできて、なめてくる。

時々、犬みたく素直になれればなと、ベイビーをみながら思うな。
かまってほしくて、わざといたずらする。
帰ってくると、全身で喜んでみたり。

自分が愛されるために、素直に愛情表現をしてくるし。
だから憎めない。

スーパーポジティブな姿勢を感じる。

みならわなくてはね・・・・・

  
[PR]
by happyrose11 | 2006-03-31 21:50 | 日々のいろいろ
<< 割干し大根のはりはり漬け ”自分” >>