<< ★Beads★ 冬のブローチ・3 ★Beads★ 冬のブローチ・2 >>

器な気分

おはようございます。
今年もあと1週間ちょっと・・・大掃除頑張ってます♪

ノロウイルスになってから、ビールがおいしくない。。。とお話したような気がしますが
いまだ変わらず。
夜のあのお楽しみが(泣)

とかいいつつ、すっかり日本酒にはまっている私です。

となると、おかずは和の味付けに。
そして、となるとやっぱり和食器増やしたい・・・(ただの物欲な気がしますがね)。
先日の錫の片口の器と一緒に数点お買いもの。

f0076438_865553.jpg

おちょこ。
お花の形はビーズを含め大好き。器もお花の形があるとつい買ってしまいます~。


f0076438_875498.jpg

舟型の器。
なに入れようかな~って考えているうち、つい買ってしまいました。

洋服や小物では絶対買わない色、それは
なのに和食器だけは、なぜか青を使ったものが多いです。食器棚除いても和食器はブルー系ばかり。
なんなんでしょ?


器って買いだすと止まらない・・・あれもこれもほしいものが。
ガラスも好きだから、収納がだんだんぱんぱんに。
今のところ洋食器にどきどきしないのが、救われてるけど、これでほしくなったらたいへんです。

好きなものに囲まれてるって幸せ~♪




やっぱりいつものひじきの煮物に使いました。
f0076438_8121376.jpg


もっとステキなおかずに今度使うからね・・・器ちゃん。
[PR]
by happyrose11 | 2010-12-22 08:12 | LOVEなもん
<< ★Beads★ 冬のブローチ・3 ★Beads★ 冬のブローチ・2 >>