<< ★Beads★ またまた大人カ... ★Beads★ サンドオパール... >>

9月になってのいろいろ

おはようございます。
まだまだ暑い日が続きますね。

今年は、海とか山とか、夏のお出かけがなかったな~。
秋はちょっとお出かけしたいなと思います。

9月になってのいろいろ。

ご飯を作る時、いろいろなブロガーさんのレシピから選ぶことが多い私。
でも結構レシピ本でも作ること多いです。
本屋さんでふらっと立ち読みしつつ、購入。
最近よく参考にさせていただいている本はこれ。

何度でも作りたくなるほめられレシピ (レタスクラブMOOK)

馬場 香織 / 角川・エス・エス・コミュニケーションズ



ま、“ほめられたい”気分だったのかもしれませんが~♪

「豚バラ肉のにんにくソース」
実は肩ロース使っちゃった(汗)
f0076438_7413358.jpg

これににんにくソースをかけるのですが
◇にんにく 2~3かけ(する)
◇しょうゆ大3
◇砂糖大3
◇お酢小1
◇ラー油少々

このソースがおいしかった~~♪



「鶏のクリーム煮込み」
f0076438_7442721.jpg

レシピは鶏もも肉だったけど、手羽元で。
でもじっくり煮込む料理ではないから、骨がない方がいいかも・・・
このクリームは、キャンベルのマッシュルームスープ缶を使ってるのです。
レモン汁も1つ分はいっているので、クリームなのにさっぱり。そしてかんたん。
定番メニューになりそ~。

馬場先生のレシピ本は全部作ってしまいそう❤。

この夏のヒットは、自家製なめたけ(地味だけど・・・・)
なめたけを冷ややっこにのっけるのは、みなさん大好評でした~。
f0076438_7493960.jpg




そして、ふと部屋を見ると、私タッセル好き。
f0076438_747857.jpg

f0076438_7471984.jpg

どのドアにもかかっています。
日本で買ったのに、それがイタリアにあったりと。
銀座にタッセルお店があるみたいだから今度行ってみようっと。


そして、ぷっち。
あいかわらず、ココさん拒否にて、おもちゃをかかえ玄関の端っこに避難中。
f0076438_749068.jpg



加圧トレーニングも1カ月。
体を意識するようになったので、体重も安定、姿勢も気にするようになりました。
今日もがんばろう。
[PR]
by happyrose11 | 2010-09-07 07:51 | 日々のいろいろ
<< ★Beads★ またまた大人カ... ★Beads★ サンドオパール... >>