<< 7月ももう終わり。 ここ最近・・・ココ最近 >>

Venezia②

すっかりイタリア旅行の感動もさらさら~っと。
今日はイタリア最後の記事です。

前回は、シャンデリア特集でしたが(私の趣味による・・・)、ベネチアといえば水の都。
ほんと水に囲まれていて。
なんかほんとここ好き★って思っちゃいました。
f0076438_6375865.jpg

f0076438_638227.jpg


ほんとに水に囲まれていて、建物もすごくステキです。
f0076438_6391648.jpg


こちらはタクシーさえ水上バスなんですよね。
でも、おっとっととか水の中にぼちゃん・・・とかないのかなとちょっと心配に。


ベネチアでは、サンマルコ広場、サンマルコ寺院など観光しました。
f0076438_6421889.jpg

f0076438_6423923.jpg

f0076438_6432610.jpg


サンマルコ広場周辺にたくさんのショップがあって、ベネチアンガラスのお店がいっぱいありました。
でも観光客の数がすごいです。
それだけベネチアって人気なんですね。


イタリアって、絶対行きたい!!っていうのは今までなかったのですが、行ってみて建物のすばらしさ、芸術のすばらしさに感動でした。
本当にゆっくりもう一度行きたいな。
次回は春か秋がいいかも・・・・・



そうそう最後はミラノだったんですけど、そりゃ買い物でしょ❤。
と思いきや、パパさんママさん暑さでダウン。そりゃ最終日は疲れますもんね。


ミラノではドゥオーモを観光。大きいのです、これまた・・・
f0076438_6483219.jpg


ほんとSALEだったし、一人ならがんがん買い物できたんですけど・・・ちょっと残念。
ま、といってもミラノ以外で買いましたから(笑)。


いろいろバタバタはありましたが、とてもいい旅でした。
いろんな気づきもある旅で、帰国してからやりたいこと勉強したいことが増えました。

さーがんばるぞー。
[PR]
by happyrose11 | 2010-07-29 06:50 | イタリアの旅
<< 7月ももう終わり。 ここ最近・・・ココ最近 >>