<< Venezia① ぷっちとココ、そして3カ月 >>

Firenze②

あ・・・暑くないですか?
ちょっとくらっとします。
お酒以外は、冷たい飲み物を極力さけてましたが・・・・今日は氷入りのソイラテ飲みました。

仕事モードにしなくては。



でもでももうちょっとイタリアの記事にお付き合いくださいね。

さてさてフィレンツェ。
1日目はちょっと早めにホテルにチェックイン。
パパさんママさんには休んでていただいて、私は地図を片手にGo!
でもやっぱりきょろきょろ、観光客っぽいことしちゃいました。

検索と、スーパー探し。
Pegna(ペーニャ)だけは行きたくて。
f0076438_19354042.jpg


明日の午前中のパパさんママさんガイドのため、道だけチェック♪


そして、次の日、とりあえずドゥオーモだけ見ようってことに。
しかし暑いよーーーー(汗)
f0076438_19412670.jpg

入るとすごいの。
1296年に着工して、140年の歳月をかけ作りあげられた大聖堂。

f0076438_1943669.jpg

f0076438_19442441.jpg

ほんと素晴らしいの一言です。

サン・ジョバンニ洗礼堂は、外観だけ。
f0076438_19455334.jpg



フィレンツェは、結構狭い都市。
もう一回絶対行きたい❤というのはなかったけど、結構カフェもお店の方も親切でした。

でもほんと、この時期行かれる方は、帽子、日傘必須です。







今日は朝からココさん幼稚園。
しょっぱなコーギーの赤ちゃんと一緒で、ええ、思いっきり遊んでました。

遊びたくても遊んでくれないぷっち。
でも幼稚園では思い切り遊んでました。
ココも遊べないストレスもあったのかも。

そして、夕方お迎えに。
1日遊んでほんとうに満足したのか、家に帰っても、ぷっちを追っかけたりせず、すでにすやすやモード。

やっぱり入園させて大正解。
いろんなしつけもしてくれるようで、これからが楽しみです❤。
[PR]
by happyrose11 | 2010-07-20 19:51 | イタリアの旅
<< Venezia① ぷっちとココ、そして3カ月 >>