<< ★Beads★ コットンパール... 新しいミラー >>

最近のいろいろ

おはようございます。今日暖かい。コートはクリニングへ♪。
こうクローゼットがだんだん明るく、軽い色合いになっていくの結構好きです。

いつも早起きだった私。
去年ぐらいから、すっかり朝が弱くなって(泣)。
なんだか一日が短いなってブルーになってました(決して深夜起きてるとかでなくね)。

そころが、土曜の朝8時半からのヨガに挑戦。
もちろんシャワーあびて、お化粧してなので結構早起き。
ということは、金曜の夜はおとなしく・・・(笑)。
この習慣になってから、ほかの日もさくっと起きれるように。
朝からのヨガのすばらしさを実感


先週雪降りましたね。
そーんな日に、近くに駅もない西麻布のタイ料理 ”ライステラス”へ。
乃木坂から歩くようですが、タクシーのってすっかり迷い
雪の中迷いに迷って到着です。
f0076438_7544823.jpg

店内は結構せまめで、こじんまり。

青パパイヤとシーフードのサラダ。
f0076438_755294.jpg


トムヤムガイだったかな??
ココナッツミルク入りのスープ。
f0076438_7573720.jpg

もうちょっと辛みが、香草の香りがあってもよかったかな~なんて。

んー期待してたような辛みが少なかった。
あの味の濃い、甘辛いタイ料理が食べたいです。



久々に永福町のある ”ピッコ ラ ターヴォラ” にも行きました。
ここはピザがほんとおいしい
平日でも予約は必須です。
f0076438_813255.jpg

f0076438_815034.jpg


今回はアンチョビ入りのトマト味にしてみました。
f0076438_821959.jpg


生地がもっちりしていて、味も濃い目。
白ワインが進みます。
ここはおすすめです。


そして、前からうかがいたいと思っていた お料理教室にも行きました。

おもてなし料理をいろいろレッスン。
初めての調味料、お料理の仕方、とっても勉強になりました。


後はぷっちの妹候補に面会。
多頭飼は前から考えていまいしたが、はたしてぷっちにとって幸せなのかな?
相当なストレスになるはずです。

悩み中・・・・
ま、幸せな悩みです。

新しいアクセサリーもまたご紹介していきますね~。
[PR]
by happyrose11 | 2010-03-16 08:07 | 日々のいろいろ
<< ★Beads★ コットンパール... 新しいミラー >>