<< パンが焼けた ★Beads★ 小さいキラキラピアス >>

パンが焼きたい

急に思う。

”パンが焼きたい”

しかし、こねこねしたりとかすごく苦手。
そう、簡単で、さらさら~っとできるパンないかしら?
と、探したのが村上祥子さんのパンの本。

こねない!35分からできる!電子レンジで30秒発酵
f0076438_961826.jpg

f0076438_963256.jpg


なんとすばらしい。
本を読んでも本当に簡単そう♪。

さっそく強力粉、バターなど用意して。
牛乳はないから、豆乳でいいや~(なんともいいかげん)。



しかし・・・・・
発酵して、膨らむはずのパン生地は何分たっても膨らまず(泣)。
意地で焼いたものの、たこ焼きのたこ抜きのかたい塊っぽいパンが・・・・できました。
だったら焼かなくてよかったのに

牛乳じゃなく豆乳だったから?
こねすぎた?
イーストが足りなかった?

初めての経験にして、すでの挫折。
もう一回がんばろっと。





f0076438_9112652.jpg


「ママ、何事も経験でしゅ」
というような顔で、落ち込む私のそばに寄り添っておりました。
[PR]
by happyrose11 | 2010-02-02 09:12 | 日々のいろいろ
<< パンが焼けた ★Beads★ 小さいキラキラピアス >>