<< ジョジアンヌ・ロール ★Beads★ コットンパール... >>

久々のMRI

この世で嫌いなもの、いえ、苦手なものたくさんあれど
歯医者とMRIはほんとだめです。


ずっと数年肩こり、寝すぎると首がまわらなかったり・・・。
なによりも、こうきゅーっと集中力がなくなるというか、頭がぽわーんとすることが多くて。

結果、変形性頸椎症とかいわれました(汗)。
首の五番目の骨が、すごい形に変形してて、脊髄を押してましたよ(MRI結果見たとき)。
首には大事な神経がたくさん通っていて、それを刺激してるんですって。

なるほど。

”激しい運動、走る、長い時間の同じ姿勢はやめてください。長い飛行機、電車はだめです。
このまま悪化すると手足がしびれます、手術です”

と半ば脅迫じみた(笑)、先生の言葉。


こんな時、普段手足が動くこと、健康であることに感謝したりしますね~。
そして、つい自分の体にフォーカスできます。
暴飲暴食したり、寝不足したり、悪いと思ってってもつい・・・ってこと多いです。


なので、首大事にしてます。
適度な運動で肩こりを直し、首は温めてます。
大好きなビーズアクセサリー製作がありますので、普段はケアケア。


確かに夜寝るとき、ぷっちが動くので、いまいち寝方がおかしいかもです。
あなたのせいじゃないけどね♪。
f0076438_19572214.jpg


みなさまも不調は大事な体からのサイン。
忙しいけど、気にしてあげてくださいね。
[PR]
by happyrose11 | 2009-12-15 19:58 | 日々のいろいろ
<< ジョジアンヌ・ロール ★Beads★ コットンパール... >>