<< お香 ”幸せになるために” >>

適当3ミックスご飯

最近、腸の調子が、あんまりよろしくなく・・・(暴飲暴食、糖分取り過ぎによる)。
で、ちょっと炊いていました。
       
 適当3ミックスご飯

       ↓水につけたとこ。

f0076438_7324657.jpg


・発芽玄米
・押麦
・小豆

f0076438_7354010.jpg


の、ミックスご飯♪。
割合は・・・・て、適当(笑)
全部一晩お水につけて、朝炊きました。
自然塩いれるの忘れたけど。

黒胡麻かけて、梅干といただきました。

いっつもこれくらいシンプルな朝ご飯いいのに。。。

自然療法で有名な、東城百合子さんの本によると、常習便秘に、小豆がいいらしく。

 玄米小豆ご飯にすりごまをたっぷりかけて、ごぼうのきんぴらで食べるのが一番良い
 はと麦や小麦胚芽、玄米胚芽もよい。



とありました。
[PR]
by happyrose11 | 2006-03-15 07:49 | 大好きご飯
<< お香 ”幸せになるために” >>