<< 衝動買い ★Beads★ くす玉~?キャ... >>

酉の市とか浅草とか

昨日は”二の酉”、酉の市
数年行ってませんでしたが、ままさんとおじさん、おばさんと行くことに。

子供のころ大好きだった酉の市。
わいわいしてて、華やかで。

にしても、浅草なんて全然行かないし
浅草寺→あさくさでら→せんそうじと、昨日知った私。情けない・・・・(汗)。
浅草寺はすごい人でした。
f0076438_1137571.jpg

f0076438_11372664.jpg

やっぱり大きい・・・
f0076438_11375080.jpg


お賽銭をがんがん投げてる人がおりまして・・・
お賽銭は投げるものじゃないと思った私です。
人に向かって、おかねは投げたりしないですよね?

こんなのもありました。
f0076438_11391574.jpg


浅草寺からは、歩いてお酉さまの神社まで歩きました。
ここどこ?状態でしたが、下町育ちの大人がそばにいるので安心安心。

しかしお酉さま混んでました。ずーっとお参りするまで並んでいて。
でもやっぱり華やか~。
f0076438_1141137.jpg

f0076438_11411490.jpg

f0076438_11412893.jpg

店ごとに個性があって、キティちゃんのもありましたよ。
f0076438_11415733.jpg



日本人でよかったなとかまた思う瞬間。
でも混んでたし、まだ4時なのにおなか減った~ってことで

どぜうやに。
f0076438_11432650.jpg

f0076438_1143388.jpg


えーと私はいまいち、食べれません、どじょう・・・(汗)。
姿と開きがあるみたいで、上にごぼう、ねぎをたっぷりかけて食べます。
f0076438_11445038.jpg

f0076438_1145448.jpg


ねぎの量がすごいの~
f0076438_11452655.jpg


よ!江戸っ子!な店でした。
渋谷にもあるみたいですが、やっぱり駒形で食べるのがいいんじゃないでしょうか??

ま、どじょうは食べす、サラダと日本酒を楽しんだ私ですがね(笑)。
素敵な一日でした。
[PR]
by happyrose11 | 2009-11-25 11:49 | 日々のいろいろ
<< 衝動買い ★Beads★ くす玉~?キャ... >>