<< ★Beads★ オーダー再開ア... 誕生日は雨でした >>

雨の京都

前回の日記で書いた”貴船神社”
パワースポットとして有名なんですね。

くわしくは、こちらでチェックしてくださいね。

でも、伊勢神宮のうような空気がぴーんとしてて
確かに・・・でした。
貴船神社には、結社というところがありましてそちらにもお参りさせていただきました。
こちらはえんむすびにいいんですって。

f0076438_10445010.jpg


そうそうこちらの御神木も不思議でした。
日本の種類のちがう木、杉と楓が一緒になってるんですね。
”連理の杉”といわれてるようです。
f0076438_10462622.jpg

f0076438_10463710.jpg

夫婦、男女の仲睦まじいことをいうんですって。

そうそう、育った環境もなにもかも違う二人が、惹かれあって一緒に。
考えると素敵ですよね。


”えんむすび”にこだわった、今回の神社巡りBY京都ですが
こちらはすごーく混んでました。
えーと何かの撮影ですか?(笑)位の、若い女性ばっかり。
f0076438_10531269.jpg

こちらは野宮神社
嵐山、嵯峨野めぐりのスタートとも言われている場所。
トレンディーえんむすび神社といった感じでした。


私たちはハイヤーでの移動でしたが
この嵯峨野の竹林がすばらしかった~
f0076438_10554261.jpg

f0076438_10561045.jpg

やっぱり日本人、こういう道落ち着きます。
次回、嵯峨野はゆっくり歩きたいなと思いました。


そうそう嵯峨野、嵐山は11月末が紅葉、一番きれいなんですって。
行かれる方がいらっしゃったら、是非この時期に。
[PR]
by happyrose11 | 2009-11-15 10:59 | 京都の旅
<< ★Beads★ オーダー再開ア... 誕生日は雨でした >>