<< 雨の京都 お休みのお知らせ >>

誕生日は雨でした

今日も東京寒いです。
11日はあたくしお誕生日。
お休みをいただきたこの期間、京都にむかいました。


ええ、雨、大雨・・・・・・。

”秋の京都、雨なんて、歌になりそう・・・”
そう、いってたのは、あなただけです(汗)。

年老いた足の悪い親と共に、傘を持ち腕を持ちながらの、雨の京都はつらいです。
石畳が多かったり、雨は滑りやすい。
ってことで、ほとんどがハイヤーで移動。
ここだけはお参りしたかった。

f0076438_18274031.jpg

え・・・暗い?もう雨が降りそうで。

貴船神社です。
f0076438_18282023.jpg

f0076438_18283497.jpg


京都から離れ、ちょっと山の中。
でも凛としていて、やさしくて、すごくパワーのある神社でした。
水の神様なんですって。

f0076438_18304852.jpg

f0076438_1831197.jpg

おみくじを引いて、水にうかべると、文字が出てくるのです。

なるほど中吉。


ここにきてよかったなと思う場所でした。
夏にはホタルがいるそうで。
次回はね。







ここからは独り言みたいなもんです。
誕生日、親と旅行した私です。
はい、独身です(笑)。

年老いた親との旅行は、ある意味、荷物持ちだったり、我慢そのもの。
ゆっくり歩くママ、時間をいそぐパパ。
縁結びの神社に私以上に熱の入るママ(笑)。
七五三が多い中、孫を見せれてないことに少し後ろめたく。

でもでも、だんだんと両親が年老いて行く中、私がしっかりしなきゃと思います。
パパ、ママ、この世にあたしを存在させてくれてありがと。
感謝してます。
生まれてきたことに感謝。
[PR]
by happyrose11 | 2009-11-13 18:46 | 京都の旅
<< 雨の京都 お休みのお知らせ >>