<< 適当3ミックスご飯 ”ヨガの講義にて・・・・” >>

”幸せになるために”

昨日この本の著者の白河先生の勉強会にいってきました。
   ↓
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4861360528/

すごく当たり前の事でも、いえないこと出来ないことってあると思うんですよ、私。
最近自分で、あえていうようにしてるのは「ありがとう」って言葉です。

    「ありがとう」

だいたい身内にかしこまっていうときは、照れますからね。なかなかですが。
だんだん小さなことにも感謝してくるようになってきたり。
あまりがっちがちになる必要はないと思うけどね。

まあ、いわれたほうは悪い気はしないでしょうね~。

あとね、不幸体質は、たぶん自分が作ってる気がしますね。
”言霊”あるはず。

「ぜったいできない、無理」と思うと、その時点から「だめだめモード」にはいっていくんですよ。

「絶対できるはずわけない、だって○○だし」といった時点で、それは現実となっていくから怖いんだな~。

身近?な例でいうと、大好きな彼がいて、「この人じゃない気がするの」というと、その波動は、ぬるぬる~っと通じて、その彼とはだめになる・・・・(体験済み)。
思っちゃった時点で、そういうほうに向かってしまう。
ですから、思っちゃったときは「いやいや、とかいってみて、冗談」と私は否定するようにしております。

 バカです。

人間はいろいろ頭に「思う」って行為をするらしいです。1日に何万も。
”無”になるって、なかなかないです。
言葉に出すより、いろんな思いが頭まわります。
どっちかというと、ネガティブな方が多いとききました。

わかるな。

けど、そのネガティブな考え以上に、ポジティブな方へいきたいものです。

生まれてきたからには、幸せなほうがいいですからね。
その波動は、自分の周りにいる人にも伝わるはず。

言うのは簡単だけど・・・・・・
自分が幸せだった時は、少しまわりにおすそ分けできるようになりたいもんです。
[PR]
by happyrose11 | 2006-03-13 12:41 | 日々のいろいろ
<< 適当3ミックスご飯 ”ヨガの講義にて・・・・” >>