人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★Beads★ 秋のスタイリッ... 秋の新作アクセサリー >>

塩豚大好き

っていうのかな?
豚のももとか肩ロースとかの塊肉500~800グラムぐらいを買って
粗塩をまぶして、ラップで密閉して冷蔵庫へ。
2、3日寝かせて、たぷりのお酒、ねぎとかにんにく、しょうがとゆっくりゆでる。

あ・・・ゆで豚っていうのかしら??

これを切ってゆず胡椒とか粒コショウで食べるの好きです。
結構やわらかいのよね~。
塩豚大好き_f0076438_8333097.jpg


あまり豚肉・・・あ、お肉食べないのですけど、これは好き。


そう、この日は我が家で花火を見る会のお食事。
これは、3分クッキングでやってた”なすの浅漬けサラダ”
塩豚大好き_f0076438_836667.jpg

これには塩もみしたなす、大葉、みょうがをあえただけ。ごまは入れ忘れました。
ただ、時間がたつと色が悪くなっちゃうのよね(泣)。

他にもカレーとか手羽もと煮たりしたのですが、花火スタートで写真はなしです。

夏の終わり、ちょっぴり夕焼け空。
さみしくなっちゃうな~。
塩豚大好き_f0076438_838820.jpg

by happyrose11 | 2009-08-26 08:39 | 大好きご飯
<< ★Beads★ 秋のスタイリッ... 秋の新作アクセサリー >>