<< とうもろこし 近くの癒しスポット >>

アガべシロップって何??

お取り寄せしました。
じゃじゃん。
f0076438_21304674.jpg


アガベシロップ

ちょっと前まで聞いたことなかった・・・。
でも買っちゃった。ちなみにまだ味見してないのです。

白砂糖は良くないのです・・・っていろんなアンチエジング系の雑誌、ブログに書かれていて。
家では、きび砂糖だったりオリゴ糖で代用。
でもお菓子も食べちゃうときもあるし、いろんな食べ物に白いお砂糖使ってる。

はまりにはまっているアンチエイジングの鬼の先生も使ってらっしゃって、最近気になるローフードを実践されてるこの方も使われてるみたいです。

明日から使ってみるつもりです。










アガべシロップ。
グランニュー糖より42%も甘い上、イヌリン成分がより美味しく上品な食感を与これは糖質が血液中に入るまでに時間がかかるため、糖質が脂肪に変化するのを抑える働きがあります。

ダイエット中や糖尿病の方には、とてもうれしい甘味料。一番の特徴は,インシュリンの分泌を抑えることができる事なんですって~。

そういえば、イヌリンのサプリ飲んでいたことあります。 ダイエットにはいいみたい。

イヌリンが持つ糖質は人間が持つ酵素では消化吸収が不可能な糖質なため、ブドウ糖の生成が抑制されることで肝臓への負担が軽減されます。更にそのイヌリンの特性がインシュリン(インスリン)の分泌量を低下させることで膵臓の負担も軽減されます。このイヌリンの特性の相乗効果で血糖値の上昇を抑制し、高血圧傾向の方にとっては結果として血糖値を低下させる効果が期待できます。

血糖値の上昇を抑制するなど多くの生理作用が期待されるピュアな食物繊維です。
[PR]
by happyrose11 | 2009-06-18 21:37 | デトックス・コスメなど
<< とうもろこし 近くの癒しスポット >>