<< お休みのお知らせ 落ちないでね、イヤリング >>

塩そぼろを使って

”作り置きおかず”ってよくお料理本にありますけど
結局使いまわせなかったり~。
そのままで食べちゃったり。

今回は作り置きした塩そぼろを作ってご飯作り。

・・・塩そぼろ・・・
鶏挽肉、生姜、ねぎ、お酒、塩コショウで味付けしたもの


今回は、本をみて厚揚げの煮込みに塩そぼろ投入~
f0076438_23544420.jpg

厚揚げ、ニラ、ねぎ、塩そぼろをオイスターソースと、チキンスープのもとで味付けしたもの。
家族にもお友達にも好評でした。

玄米ごはんにどーんと乗っけて、"丼”にしちゃってもいいかも??


今日は東京で虹が見れました。
ハワイでは何度も見ますけど、東京ではなかなか・・・

すっごくきれいでした。
ちょっと心がクリアになるような、前向きになるような。
週末は母の日ですね。
みなさまも素敵な週末を・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2009-05-08 23:58 | 大好きご飯
<< お休みのお知らせ 落ちないでね、イヤリング >>