<< スワロフスキーのクロスネックレス 万田酵素 >>

えのきだけと明太子

キノコ類大好き。
明太子もっと好き。
ビールに合う簡単(簡単すぎる)おつまみを作りました。

・・・えのきだけの中華風明太子和え・・・
f0076438_885483.jpg

写真超地味すぎます、ごめんなさい・・・・

・えのきだけ
・明太子半分
・ごま油
・お酢(お好みで・・・・)


1・えのきだけは軽くあらって、食べやすい大きさに切って、ゆがく。

2・ボールにごま油大さじ1、明太子半分を混ぜておく。

3・ゆであがったえのきだけと2を混ぜてできあがり~

ほんとは、ねぎも大葉も合いますよ(今回は手抜きすぎ!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

凝ったお料理をすることが減ってしまいました。
うーん、いかんいかん。
お休みしていたいたイタリア料理のお料理教室も来月からはちゃんといかなくちゃ!!

今日は学生時代からのお友達の結婚式です。
HAPPYな時間が過ごせそう。
みなさまもよい週末を・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2009-03-20 08:16 | 大好きご飯
<< スワロフスキーのクロスネックレス 万田酵素 >>