<< ★Beads★ 気にったビーズだけ ★Beads★ 人気者ベージュ... >>

ママ失格

f0076438_9455930.jpg

”だるいのほっといて”

f0076438_9462316.jpg

"痛かったんだから!!!”

そんな声が聞こえてきそうな、ぷっちさん。


そう、抜歯をしたんです。
犬にとって、歯磨きは自分でできないし飼い主である私がやるべき。
子犬の時から心がけていたけど、だんだん嫌がるようになり
歯ブラシをみせただけで発狂するように(汗)。

そなると、ま、明日やろうとか、ついつい逃げてました。

その結果獣医さんから、抜歯しないと顎の骨にも今後悪影響です、と。
確かに歯石はすごいし、ぐらぐらしている歯も。
最近おもちゃでも遊ばなくなったのは、歯の調子が悪かったんですよね・・・・。
ただ怖かったのは全身麻酔
1,9キロのちびポメラニアンには、体への負担がすごいし
命の危機もあるといわれ。

悩んで悩んで、全身麻酔で抜歯を決めました。
獣医さんとの信頼関係もあったのですが、手術の間はなにもできませんでした~。

こうして無事手術も終わり、普通に生活してるぷっちさん。
「ごめんね」
「ごめんね」
と何度言ってもわかってもらえないかな~。

大事な大事なパートナー。
これらはもっと責任を持たないといけないと実感しました。
ごめんね、ぷっち。
f0076438_954159.jpg

”なら、おやつください”
”肉がいい、やわらかいやつ”

”・・・・・・・”
[PR]
by happyrose11 | 2009-02-18 09:56 | ぷっちネタ
<< ★Beads★ 気にったビーズだけ ★Beads★ 人気者ベージュ... >>