<< キッチン小物 謹賀新年 >>

アボカドのグラタン

最近またご飯作りに凝ってます。
レシピ本を見るのですが、時々すごいまずいです・・・・(汗)
みなさん、失敗した料理はどうしていますか??

味覚って人それぞれだと思うのですが
自分がおいしいと思ってっても
他の人はどうなんだろ~。
好き嫌いもあるし。
ついでに”おもしろい味”ってのは、誉められてるんでしょうか?(笑)

さてさて今日は大好きなアボカド使ってみました。

・・・アボカドグラタン・・・
f0076438_10165765.jpg


・アボカド1個
・ミニトマト3~4個
・海老3尾(大きさ、種類によりますよ~)
・マヨネーズ大さじ2杯
・とろけるチーズちょっと
・酒
・塩
・こしょう


1・アボカドは半分に切り(皮を破らなように!)、中を出して一口大に切る。
トマトは四等分にする。
2・海老は背ワタをとって、お酒、塩をふってラップをかけて、レンジで3分。
3・マヨネーズと2のゆで汁を少し加えてまぜまぜ。
4・アボガドの皮に、アボガド、トマト、えび、3、塩コショウ、チーズをかけて
オーブンで10分ぐらいでできあがり~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マヨネーズとアボカドってあいますよね。アボカドと梅干し、かつお出汁なんかあえてのも好きです。
あけたとき、真黒だとかなーりショックですけどね(笑)。

今日の東京は冷たい雨ですね。
でもでも小顔マッサージに行ってきます。




はあ買っちゃいました。
f0076438_10252450.jpg

エストネーションのプレセールで、marcの靴をゲット!
ヒールは高いのですが、歩きやすい~

もう靴は大好きで止まらないのでした。
でも黒ばっかり買っちゃうんだよな~。
[PR]
by happyrose11 | 2009-01-09 10:29 | 大好きご飯
<< キッチン小物 謹賀新年 >>